2019年10月20日日曜日

2008年 米坂線(Nゲージ)

板町駅です。KATOの詰所を改造して、ちょっとだけ坂町駅のイメージです。

新潟色キハ47とキハ110系200番台の組み合わせも悪くありませんが、そのうち115系新潟色を入線させる予定です。

なんとなく米坂線の雰囲気です。

手抜駅でキハ58+キハ47の上り列車とキハ47+キハ52の下り列車が交換します。

まもなく羽前長杉駅に到着する2両編成です。

キハ52国鉄一般色とキハ47首都圏色です。米坂線で画像検索するとこの組み合わせは引退近くに良く走っていた様です。いろいろな方々のHPで拝見する事が出来ます。

べにばな・新潟色セットのキハ58です。キハ58-677とキハ52の新潟色セットが出たらいいなぁと思っています。キハ47新潟色青の2両セットと組み合わせたいところです。

キハ52とキハ47の2両編成です。

この一般色と首都圏色のセットもあったらよさそうです。キハ52は、もう引退してから10年以上経ちました。

この色のキハ47も、あと数か月の活躍です。

色々なところで写真を撮ってみました。
 切通し左側のコンクリート擁壁の上部にも草を生やした方が良さそうです。

復活急行色2両編成です。

付足村脇のカーブです。

鉄橋をディーゼルカーが通り過ぎる轟音が聞こえてくる感じでしょうか。

中央の民家の脇の倉庫が倒れているのは後から気付きました。

上下列車の交換です。

キハ47が発車するところです。

キハ58の音がうるさいし、やけに調子が悪いなぁと思って分解したら、車輪は黒染めだったのですが、非フライホイール動力が付いていました。初期のTOMIXキハ58の動力はあまりに走りが悪くて、昔、すべて売却したつもりだったのですがまだ残っていました。フライホイール動力と交換しておきました。

緑に囲まれた風景にとても良く映える配色です。

もう一度、鉄橋を渡るキハ52とキハ47です。

 この首都圏色キハ47をもう1両欲しいと思ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿