2024年6月8日土曜日

C56150(Nゲージ)

中古 C56小海線を増備しました。

購入時、ナンバープレートはC56159でナックルカプラーが付いていましたが、C56150に改番して、アーノルドカプラーに交換しています。


ところで中込区のC56は煙室扉上部の手すりが小型のコの字型1個になっていて、KATO製品ではちゃんとそれが再現されている事に2台目でやっと気付きました。


運転席側のナンバープレートは接着剤がはみ出していたので、#5000の耐水ペーパーで削りましたが、完全に跡は消せずに、ちょっとテカってしまいました。

前輪は前回、スポークが抜けている56160用先台車のものに交換しましたが、今回はD51200先台車の車輪を使いました。同じ車輪ですがこちらの方が1年前の発売なので、少し安いです。

テンダー側の連結器もナックルからアーノルドに戻しておきました。

こちら2012年ロットでしたが、問題なく走りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿