2023年10月13日金曜日

キハE120-2(Nゲージ)国鉄色

 写真で見たキハE120-2は、上端の赤ラインがちょっと細いなぁ、とか思っていましたが、実物を見たところ、なかなか恰好良くてすっかり気に入ってしまいました。

ネットで調べると、緑の2両セットはもうプレミアム価格の中古品しかない様ですが、国鉄色ラッピングはまだ普通に定価からの割引で販売されていました。数日後には購入してしまいました。

片側だけTNカプラーに交換しますが、適合するJC6339グレー2段電連付は現在入手困難です。あまり良い考えではなさそうな気がしたものの、JC6323黒2段電連付をグレーに塗る事にしました。

ガイアマルチプライマー・ねずみ色1号、半光沢クリアの順に吹きつけておきました。

他のTNカプラーと数回繋いだり外したりしてみましたが、すぐに塗装が剥がれる様な事はありませんでした。

前面と側面の行き先シールを貼って完成です。説明書に書いてありませんが、前面窓は裏から押して外し、車体側に残ったライトケースに行き先表示を貼りました。

混色編成も単行運転もどちらもなかなか良い感じです。





0 件のコメント:

コメントを投稿