2023年7月9日日曜日

踏切警報機・遮断機 修理(Nゲージ)

 踏切警報機と遮断機を修理しました。

カメラを落として警報機と遮断機を破損してしまいました。信号機も時々引っ掛けて破損していますが、この辺りは消耗品なので、新しいものを買ってこようかと思っていました。

周辺の埃を掃除機できれいにした際に警報機もうっかり吸い込んでしまいましたが、その瞬間、やっぱりもったいないから修理しようと思い直し、掃除機から警報機を救出しました。

警報機は折れた3塔灯式信号機の土台に穴を開けて差し込みジャンクのはしごを接着します。遮断機の根元と土台には穴を開けてから細いプラ棒を差し込んで接着してあります。

元々それほど精密な出来でないので、この程度で充分です。

修理完了しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿