2022年10月31日月曜日

2019年 羽越本線(Nゲージ)E129系・キハ47 縦列停車

 村上駅2番線にて、新潟方面行きの電車と酒田方面行きの気動車が縦列停車しているイメージです。同駅の列車本数は普通・特急合わせ1時間当り新津方面が朝夕3本、日中は1~2本、酒田方面が1~2本ですが、それに加えて貨物列車も走ります。

電車区間と気動車区間の乗り換え中間駅という特別な条件ですが、2面3線の中線に2列車同時停車させるのは、なかなかのアイデアだと思います。画像検索すると電車6両編成と気動車4両編成が縦列停車している様子を見る事が出来ました。

一度、村上行きの電車に乗った事がありますが、閉塞の関係からか、村上駅に到着する相当手前からかなり減速運転していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿