2022年4月6日水曜日

クハ79444・457(Nゲージ)山ゲタ

 72系電車の整備が続きますが、今度は山ゲタに着手しました。偶数車クハ79444と奇数車クハ79457です。いずれも元御殿場線セットですが、444号車は偶数向き改造、457号車は前面窓黒Hゴム化を行っています。

インレタを更新しました。西ミツインレタをも仕入れて来ました。仕上げに半光沢クリアを吹いてあります。

運行番号窓は増結セットB付属パーツを入れておきました。「01A」というのは山ゲタには合っていないと思いますが、数字が入るとなかなか良い感じです。灰色Hゴムの運行番号窓パーツが足りなくなったので、444号車用には黒のHゴムをねずみ色1号で塗って使いました。

いつものフルコースで塗装してあります。クハ79の床板は偶数向きにも奇数向きにも両方使える様になっていますが、正直、どっちが偶数・奇数向きか、実物写真と比べても今ひとつよくわかりません。

この後、鉄コレ山スカの整備を行う予定です。72・73形御殿場線セットは市中にまだ在庫がある様なので当分再生産はされないと思いますが、ひょっとして70系電車がそのうち製品化されるかも知れません。




0 件のコメント:

コメントを投稿