2021年5月9日日曜日

小湊鐵道 キハ40 1(Nゲージ)

キハ40 2000番台を塗り替えました。最初にクリーム4号を塗ってから、下半分を赤11号で塗りました。

クリーム色は少しだけ黄を足すと良かったかも知れませんが、キハ200も赤っぽいのとか黄色っぽいのとかいろいろある様ですので、まあ良しとしました。


完成しました。

ナンバーはトミックスのインレタからキハ40 100番台の下2桁を削って使いました。側面窓下の表示窓もトミックス東北色に付属のインレタを使用しましたが、中央部の横長の窓のインレタはなかったので省略してあります。そのうち、インレタメーカーから発売されるかなぁ、と思います。


正面の列車種別表示幕は取り敢えず白地青文字の”普通”にしておきました。画像検索では”試運転”と”急行”表示しか見当たりませんでした。正面助手席窓下には黒数字で車番”1”を入れてあります。

鉄コレキハ200があるので、そのうち”小湊鐵道キハ40 2両セット”がトミックスから発売されるのかなぁと思います。(その後、1年もしないうちに発売されました。)

車体中央部窓下の行先表示幕はとりあえずシールを貼っておきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿