2021年4月16日金曜日

Nゲージ旧型客車 整備その2 オハフ33・スハフ42・オハ47

 整備と言ってもいつも通り、エアブラシによるウェザリングです。KATOの旧型客車です。

オハフ33です。ねずみ色の鋼板屋根です。最初はもう少し錆色を強くしたのですが、一体成型のベンチレーター周りに上手く吹き付けるのがちょっと難しくて、目立たない様にうすめに塗り直しました。

オハ47です。屋根を黒に近いキャンバス色に塗ってから錆埃色を強めに吹き付けたら、グレーっぽくなりました。ベンチレーターはねずみ色もある様ですが、鉄道ピクトリアルのスハ43系特集とネットの画像検索の結果、今回は黒をベースにしました。

スハフ42です。製品の元々の色も悪くないのですが、黒いキャンバス屋根に黒ベンチレーターで仕上げました。

ちょっとだけ氷見線のイメージです。

次はオハ61系に手を付けるか、その前にナハフ11にするか考え中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿