2020年10月20日火曜日

KATO485系300番台<Nゲージ>グレー屋根化

 銀色の屋根が気になっていた485系の屋根を塗り替えました。


屋根はMRカラー317/グレーFS36231、T車のクーラーはねずみ色1号で塗りました。屋根はもう少しだけ濃いグレーの方が良さそうです。


画像検索していろいろな写真を拝見させていただくと、国鉄色仙台車A1+A2編成がこんな雰囲気の屋根色だったのでまあまあ納得しています。(模型はJNRマークが付いていますが...)


6両は長いので4両にすると今度はちょっと寸足らずな感じです。


5両編成にしました。塗り替え時にその存在を忘れていたので、サロは銀屋根のままです。


サロだけ銀屋根でも遠目には特に気になりませんでした。

今回の塗り替えで、KATOの485系は窓ガラスを外してから屋根板を外さないと取り付け用の爪がちぎれてしまう事が分かりましたが、おそらくもう分解する事はないと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿