2019年4月7日日曜日

道路の工作(満越西線)

道路周りの工作をしました。

手抜き工作だった橋をかけ直す事にしました。ボール紙と角材を組み合わせ、高さを詰めたKATOの柵と細い平角棒で欄干を作りました。

橋全体が少し弧を描いて中央部が少し高くなる様に角材を貼りつけました。

写真だとあまり良くわかりません。

鉄橋下に設置する高さ制限バーを作りました。

カーブ矢印表示板も作りました。

黒く塗り、上から貼ったマスキングテープを矢印の形に切り抜きました。

塗装完了です。

手持ちのミニカーもいろいろ塗ってみました。

1か所にまとめて置いておいたのですが、1台だけ窓ガラスがなくなっています。昔からこういう事が良くあります。(さあ、どれでしょう。)

鉄橋下に設置しました。ゼブラマークはトミックスのローカル線ホームについていたシールです。

反対側です。

白線も引いておきましたが、マスキングテープなのでそのうち剥がれそうな気もします。

細かい工作でしたが、まあ、思っていた感じになりました。雰囲気重視だから別に良いのですが、矢印表示板が超オーバースケールだったかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿