2019年3月31日日曜日

稲架木置き場

稲架木置き場です。


田んぼの脇で見かける事が多い建物です。

建物と言うにはかなり簡素な作りです。

車窓から見る事が多いので、なかなか近くで見る機会はありませんが、水色の屋根で細長い姿が定番の様です。

どうも稲架木(はさぎ)置き場という呼び名が合っている様です。

 それらしく簡単に出来そうな気がしてきました。

 工作開始です。プラ角棒の余りで、ロクに寸法も決めずに現物合わせ工作です。

使わない1mm丸棒が残っていたので、それも使いました。

という事で2時間もかからずに出来ました。最後にダークアースと埃色で汚しておきました。

田んぼ脇に設置しました。

なかなかそれらしく出来ました。

田んぼ脇に良く似合う名脇役です。

堰の奥の方も少し工作しておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿