2024年7月6日土曜日

キハ40 823・1824(Nゲージ)北海道色 苗穂車

 少し前にキハ40 1700番台 1784を整備しましたが、純正インレタの車番が少し大きいのが気になるので、社外品のインレタを入手して整備し直しました。同時に700番台も整備します。

キハ40 823

苗穂配置車用インレタを使用し、700番台は823にしました。最初は実物に乗った事がある820にしようかと思いましたが、数字を組み合わせてきれいに仕上げる自信がなくて諦めました。

心静かに黙々とインレタを入れて行きます。細かい表記で実感味が増してなかなか良くなります。

キハ40 1824

1784から1824に変わりました。700番台には側面の吸気ダクトが残っていますが、1700番台は塞がれています。

ついうっかり間違えて1・2位側前面に検査表記を入れてしまったり、架線注意札を固定する為のセロテープがかかって前面車番が剥がれたりして、何度かやり直ししました。細かい表記はインクが潰れたりしてロスも多いのですが、なんとか完了です。

半光沢クリアを吹いてから前面窓は黒Hゴム(貫通路は灰色)にしておきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿