2022年4月17日日曜日

80系電車(Nゲージ)S1編成 クモニ83連結

 80系電車を整備しました。

クハ86054

車番は製品のままです。

マイクロエースの80系電車1・2次型ですが、Hゴム支持の運行番号窓の上下幅が狭く、土偶の眼やエスキモーの雪メガネの様に見えるのが気になって、数年前に改造したのですが、出来が気に入らず、最新の技術(?)で再改造しました。

思い切って運行番号窓の周囲を切り抜きました。

御釈迦にしてしまった、富山港線クモハ73近代化改造車のパーツをはめ込みました。

まずまず良い感じになりました。

モハ80318

KATO旧製品T車です。重複している車番は改番していますが、手持ちインレタの余りを使って、車歴は特に調べていません。

モハ80036

マイクロエースM車です。車輪をクリーニングしたらなかなか快調に走ります。

長方形で羊羹型の床下機器カバーが気になるので、端部を一部切り落としておきました。

クハ85303

前面窓を外す際に左右のリブを削り落とさなかったので、前面窓を割ってしまいました。クモニ連結専用にしました。

クモニ83816

クリーム色の内装パーツが気になりますので、グレーに塗っておきました。脱線し易い気がするので、鉛板で補重してあります。

運行番号表示器には455系電車付属のシールを貼っておきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿