2022年4月12日火曜日

70系電車(Nゲージ)D1編成 更新

 70系電車D1編成を更新しました。呉線風編成です。

クハ79導入で余剰になっていたクハ76を切り継いで、正面Hゴム窓の偶数向きクハを作りました。

後部ドアから後ろ側を交換しました。

正面ジャンパー栓受をカッターとヤスリで削り落としています。

元の塗装を生かして部分塗装したのですが、マスキングやタッチアップを失敗してちょっと傷んだ車体になりました。

クハ76060

偶数向き正面Hゴムタイプです。

床板の向きは正しかったでしょうか...。

モハ71005

トミックス・モハ72用動力を取り付けています。

モハ72503

ドアヘッダーが無い、台車も違う、屋根の厚みだけ合っている、なんちゃって500番台です。

妻に取り付けたKATO旧客用の梯子ですが、軟質プラなので塗装がすぐ剥げます。

昔から在庫していたエッチングパーツを使おうとしたところ、折り曲げただけでヨレヨレになってしまい、諦めました。かなり線が太いですが、津川洋行の信号機に付いていた梯子に交換しました。

クハ79457

奇数向きクハ79です。



0 件のコメント:

コメントを投稿