2021年6月8日火曜日

KATO キハ52 126 全般検査(整備)

 走りがギクシャクするKATOのキハ52を整備しました。

ギヤ回りが糸埃だらけです。

車輪は以前購入してあった新品がありました。

歯ブラシと爪楊枝とピンセットでギヤ関係を掃除します。

ピボット軸受は先を削った爪楊枝にユニクリーナーを付けて掃除しておきました。

エンドウのセラミックグリース(15年以上前のビンテージ物ですが)をウォームギアに付けておきます。

床下のモーターカバーは軽くウェザリングしてあったのですが、機器の間をブラックアウトしました。

快調に走る様になりました。(稀にちょっと異音がしますが。)


0 件のコメント:

コメントを投稿