2021年5月3日月曜日

72系電車(Nゲージ)その17 クモハ73255 更新工事

 久しぶりに72系電車工作です。まずはクモハ73255前面のやり直しです。

以前加工した際には運転席窓と中央窓の間隔が開き過ぎてちょっと気になっていました。

前回の様子

そこで正面窓回りを作り直しました。以前よりも良い感じになったかなぁ、と思いましたが、良く見ると中央の窓が向かって左に寄り過ぎています。

寸法的に申し分のないタバサのパーツを参考に再度やり直しました。

まあまあ良くなりました。素直にタバサのパーツを使えば良いのでしょうが、はめ込み式のHゴムにしたくて少々無理して工作しました。

ドア扉も一か所、1枚窓にしておきました。

タバサのパーツの方がプロポーションが良いですが、これはこれでなんとかギリギリ納得出来る仕上がりになりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿