2022年7月23日土曜日

キハ110(Nゲージ)八高線 整備

 2018年にGMキハ110を整備した際の記録です。作りは良いもののデフォルメが強くてオデコの狭いKATOに対して、前面のバランスは良い感じです。但し、室内は流用パーツなのでシート配置もシートピッチも違っています。

そこでシートパーツを切り刻んで、2列+1列のキハ110らしい配置にしました。

遠目には、良い感じになりました。

M車もシートピッチを合わせた背もたれ表現を加えておきました。(ちょっと厚みがありますが...。)

シートもそれらしい色に塗りました。

こちらは青が少々強すぎたかも知れません。

側面の行先表示器はLED改造風に黒く塗ります。

手塗だと筆あとが残りそうだったので、結構面倒ですが、マスキングしてエアブラシで塗りました。

薄っぺらい床下機器の端にはプラ角材を足して厚みを加えました。

床下は一旦グレーに塗ってから、汚れ具合に差を付けながら薄茶を吹きました。

テキトーに塗ったら汚れ具合と枚数がちょっと合いません...。

それでも11両分、なんとか完成しました。

<再編集>

0 件のコメント:

コメントを投稿