2020年8月17日月曜日

川の工作②(Nゲージ)

レイアウトの真ん中を流れる川ですが、点検ピットとの境目を堰にしてあります。水が流れ落ちる表現にビニール紐(PPテープ)を並べて接着してみようかと思いましたが、きれいに出来そうにありません。

そこでクリアフォルダーを切り取って、流れ落ちる側に荒目の紙ヤスリで縦の筋を付けてみました。

点検ピットを外したところです。下の茶色い部分はダークグレーに塗っておきました。

最初は両面テープで止めてみたのですが、透明感が出た方が良いと思って、木工ボンドを厚めに塗ってから貼り付けました。

気泡が入ったりしていまひとつかもしれません。

一昼夜経ってもまだ乾きません。

2日経ってやっと乾きました。まあ悪くないか、という感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿