2020年4月19日日曜日

WIKING製 ベンツ TRANSEPORTER 塗装

いつどこで入手したのか覚えていないVWビートルとVWバンとベンツ・トランスポーターの3台セットです。3台共、屋根に青い回転灯が付いた緊急車両タイプだったので、VWの2台はすでに普通車タイプに改造済でしたが、残っていたベンツ・トランスポーターを改造してイタリアンレッドに塗り替えました。

あまりきれいに仕上がらないので、余計な事はしない方が良いのですが、正面のグリルとヘッドライトだけ塗分けておきました。

3台共そうですが、青い回転灯を切り取る際に車体が割れて、ちょっと跡が残ってしまいました。下回りが銀色だったので、黒く塗っておきました。

インターネットで調べたら、WIKING製品で同じ組み合わせの3台セット(緊急車両タイプでなく普通タイプ)がヤフオクに出品されていたのを見つけました。VW2種類は違う車種との組み合わせで、昨年、50周年記念製品が発売されていたそうです。WIKINGはバイキングだと思ったらヴィーキングというそうです。

赤いバンなので、郵便局横に停めておきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿