2020年3月30日月曜日

EF81 47(Nゲージ)

トミックスのEF81が新型モーターになってとてもスムーズに走るとインターネット上で評判だったので、ついつい購入してしまいました。

50系客車を牽いて走らせてみました。

確かに走行スピードは遅めですが、昔からあるトミックスのED75もなかなか静かでスムーズだったので、それほどの改めての感動はありませんでした。

スムーズな走行に一番大事なのは線路です。クリーニングをしてから機回し作業をしてみました。 

Mカプラー標準装備です。

ポイント上で停めないのは鉄則です。

側線を通って反対側に向かいます。

客車の反対側に接近してきます。

連結しました。

EF81+50系客車4両編成は実物では短編成でしょうが、模型では割と長く見えます。

ヘッドライトはオレンジ色でもレモン色でもない、電球らしい色です。

流し撮り65点位です。

0 件のコメント:

コメントを投稿