2019年8月25日日曜日

KATO キハ58修学旅行色(Nゲージ)

Assy組みの修学旅行色です。元のステップの間に入る様にTNカプラーの台座を切り欠いて、接着剤で付けておきました。

床下全体に艶消し黒とダークアースを吹き付けておきました。

運転台仕切りはライトグリーンに塗っておきます。

修学旅行色はキハ58が1両あれば良いと思っていましたが、ついついキハ28も購入してしまいました。ディスカウント店でセットで買った方がなんとなく、お買い得だった気がします。

トミックスのキハ55系が何両かあるので、こちらも一緒に室内塗装と床下塗装をしました。室内は青15号を吹いただけ、床下は艶消しグレー、艶消し黒、ダークアースの順に吹きました。ちょっと単調です。
キハ55-262

 キハ28です。これにはライトユニットは付いていませんでした。各車共、屋上の排気口周りに艶消し黒を吹きましたが、もう少し濃くても良い様です。
キハ28-807

キハ58はライトユニット付です。
キハ58-813
只見線風の列車を走らせようと思って購入しました。

キハ55です。

0 件のコメント:

コメントを投稿