2023年11月16日木曜日

キハ28 2168(Nゲージ)水戸機関区

 キハ28 2168です。トミックスのときわ・奥久慈セットが発売されてから半年以上経ちましたが、バラ売りされていたのを見つけて、ついつい仕入れてきました。2000番台で運転席側窓下のバランサー点検蓋がないタイプです。

0番台で水戸配置車を調べてみると角型AU13搭載の2168番がなかなか良い感じです。残念ながら角型AU13のトミックス分売パーツはどこも在庫がない様なので、キロ28に取り付けてあったものから供出しました。

所属表記とATSマークを入れておきました。

キハ58 105と連結しました。キハ58 105は常磐無線アンテナが無かった様ですが、急行奥久慈では、おそらく水戸以南で先頭に出る事がない運用に使われていたのだと思います。

参考にさせていただいたHP・ブログ(敬称略):神のホームページ、懐かしの鉄道車両&風景(ひょん君撮影編)、その他


0 件のコメント:

コメントを投稿