2023年3月6日月曜日

浜田駅(Nゲージ)その4 地下通路階段 改修

 地下通路階段を改修しました。

当初はプラバンで作った地下道階段の擁壁だけで済ます予定でした。

ところが、島式ホーム(近代型)延長部を追加で仕入れて来て、地下道入口パーツの手持ちが3個になりました。せっかくなので階段表現の付いたパーツを使用する事にしました。

プラバンで簡単な治具を作ってそれに合わせてカッターナイフで少しずつ切れ込みを入れて行きます。

2・3番線ホームはプラバンから自作したもので、テキトーに入れた補強の横桟がどこに入っているかわからず、なかなか簡単に切り取れませんでした。最後はドリルで穴を開けたり、ニッパーでこじ開けたり、かなり強引な穴開け工作になりました。

1番線も補強横桟の上でした。カッターやニッパーに無理な力が入り、危うく怪我をするところでした。

取り付け完了しました。まだ塗装はしていません。


0 件のコメント:

コメントを投稿