2022年7月28日木曜日

キハE120-7(Nゲージ)増備車

 キハ110との混結編成用に、バラ売りされていたキハE120T車を1両導入しました。

3両編成の中間車としても使える様に、増備車は前後共にTNカプラーに交換しておきました。

ナンバーは#2000耐水ペーパーで水研ぎして消します。

トミックス 115系新新潟色のインレタを使って車番を7にして、光沢クリアを吹いておきました。

前面窓が取り外し出来る事に気付きました。箱の説明書きに書いてなかったので、前回は接着してある側窓をわざわざ外してから、ライトユニットを取り出して作業していました...。  側面と同じインレタを使ったらちょっと文字がデカイ様です。


インレタの数字をデザインナイフで削ってから貼ってみました。小さいのでなかなか難しく、こんなもんでしょうか。

キハ110ー100番台も欲しいところですが、ネットを見ながら検討した結果、雰囲気は捉えているものの、やっぱりちょっと似てないので見送りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿