2022年5月9日月曜日

国道 センターライン引き直し(Nゲージ)

 レイアウト中央を走る国道のセンターラインを引き直しました。

元々1mm幅のテープを貼っていましたが、鉄コレ窓枠色差し用に購入して全く役に立たなかった烏口を使ってセンターラインを引いてみる事にしました。

ダンボール紙の上で何度か練習し、キャラクターイエローを使用して本番です。

全く手に負えませんでした。真っ直ぐ引けず、幅も一定にならずに大失敗です。

1mm幅テープに色を塗って使う事にしました。

キャラクターイエローよりもう少し濃い、黄橙色に変更しました。

交差点回りのRの部分だけ烏口を使いましたが、全然思うように行かず、面相筆で修正しています。

テープは余り粘着力が強くないので、修正するのは楽なのですが、端の方から剥がれてくるので、ところどころテープの端に瞬間接着剤を爪楊枝の先で塗って浸み込ませてあります。

センターラインがオレンジ色になっただけですが、まずまず良い感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿