2020年1月3日金曜日

飛勢本線 電化工事④

とっておきの381系くろしお号を登場させました。グリーン車連結の5両編成です。

正面の築堤を駆け抜ける姿は...485系電車と殆ど変りありません。

なぜか1箇所、ポイントの分岐側でこの381系電車だけ脱線する場所があります。ひとまず直進側のみ通過させる事にしました。

キハ85系南紀も5両編成までにしています。こちらもKATO製ですが381系が脱線するポイントも特に問題なく通過します。

こちらのキハ40系はちょっと音がうるさくてギクシャクするので、下回りの整備が必要な様です。

DD51は重連で走らせた方が安心感があるのですが、時折、走行中に自動解結してしまいます。

なのできちんと線路を磨いて単機で走らせた方が良いかも知れません。

そろそろまた、建物でも作ってみようかと思います。

こちらの381系は脱線する車両の車輪交換をしてみようかと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿