2019年8月25日日曜日

形潟交通バス

形潟(がたがた)交通バスです。トミックスの古いバスを塗り替えて、新潟交通バス風にしました。

品名は三菱ふそうバス2台セットでした。接着部分がないので分解は簡単です。

帯の周辺に青20号を吹き付けました。

1mmと0.4mmのテープでマスキングしました。

少し近代的なタイプは屋根にシャインレッドを塗りました。

大体それらしい程度のマスキングです。

フロントグラス周りはいろいろマスキングして見ました。

あまりきれいに出来ませんでした。

シルバーの上に塗ったシャインレッドはすぐに剥げてしまいます。半光沢クリアを塗っておきました。

マスキングテープに包まったフロントグラスは危うく無くすところでした。

完成です。

良く見ると粗が目立ちますが、老眼にはこんなもんでOKです。

レイアウト上で写真を撮っておきましたが、右側通行になっています...。

0 件のコメント:

コメントを投稿