2023年12月15日金曜日

レム5000(Nゲージ)その3 追加増備+ナンバー変更

 トミックスのレム5000ですが、やっぱり6089が4両並んでいるのもどうかなと思ってナンバーインレタを購入しました。ついでに1両追加増備しています。

レム6000

2次車ファーストナンバーです。番号は1から始まった方が自然な気がしますが、貨車は0から始まるのがきまりだった様です。

レム6089 

製品の番号のままです。

レム6426 

インレタの左上にあった番号を貼っておきました。

レム6547 

インレタ右上から2番目にあった番号です。車体裾に強めに追加ウェザリングをしておきました。

レム6603 

インレタ下段右端の番号です。

換算両数表示をマスキングテープで覆ってからナンバーを消しました。

最初の1両は#1500の耐水ペーパー水研ぎで消しましたが、なかなか時間がかかります。2両目はシンナーを付けた綿棒で消したところ問題なかったので、残りもそうしました。

ウェザリングの程度によって半光沢クリアかつや消しクリアを吹いておきました。

レボリューションファクトリー製のなかなか貼りやすいインレタでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿