2023年5月21日日曜日

トミックス ワム60000(Nゲージ)妻面ブレーキテコ表示2本線

 発売早々に入手したトミックスのワム60000です。ワム60000は小学校の時に買ってもらったエンドウのブリキ貨車以来です。

黒色車輪採用ですが、特に印象が大きく変わった感じはしません。

いつもながら立体的に良く雰囲気を再現されているNゲージの2軸貨車ですが、ブレーキテコ周りに色入れをします。

まず、このシールの真ん中のちょっと太い黒線を利用し、妻面下部にあるブレーキテコ設置側を示す2本線表示(呼称が分かりません)を付けました。

ピントが合っていませんが、こんな感じです。


もう少し間隔(黒線)が太くてもよさそうですが、遠目にはまあまあ良い感じです。

ついでに他の貨車にも貼り付けました。

そしてブレーキテコ周りに白(使用したのは灰色9号)を入れます。

同様の色入れを未施工だった他の貨車にも行いました。

1両(左)は軽くウェザリングして、つや消しクリアを吹いてあります。ステップ根元の棒にも白を入れておきました。本当は手すりも白くしなければいけないのでしょうが、今回は省略です。

こうやって離れて見ると、ワラ1だけでなく他のワムとも殆ど変わらない雰囲気です。

反対側の妻面に2本線を入れ忘れていました。後からだと面倒なので、一気に入れておきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿