2023年4月21日金曜日

DD54 12・33(Nゲージ)

 播但線で1978年まで活躍したDD54です。2両共、中古で導入しました。

お気に入りの運転席窓がHゴム支持のタイプです。2010年ロットを見つけてきました。走らせるとライトの明るさは2017年ロットと変わりませんが、速度がかなり遅い感じです。短めの車体はずっしりとした重さで好調な走りです。ナンバーは”33”にしました。

運転席窓がサッシタイプの中期型です。2017年ロットです。ナンバーは元々ついていた”12”です。こちらも好調な走りです。


メッキ仕上げの前面ステンレス帯はつやがあり過ぎるので、つや消しクリアを吹くか、シルバーで塗りなおそうかと思いましたが、そもそも帯の厚み自体かなりオーバースケールな感じで、ナンバー部分も含めてきれいにするのは難しそうなので止めておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿