2023年4月3日月曜日

寺前駅(Nゲージ)その5 駅本屋完成

 寺前駅落成です。出入口の左右で窓サッシの中桟の高さが微妙に違うのに後から気付きました。そのうち気が向いたら直しておきます。

駅本屋はもっと右側まで伸びていて、その部分も分割して作成していたのですが、一旦工事中止にしました。模型の構内の長さはおそらく実物の半分もないので、これ位でちょうど良い感じです。

地面をエアブラシで塗り直しておきました。

ホーム屋根はジャンクのトミックス近代型ホーム屋根を半分にカットし、高さを切り詰めて塗装し直しました。小物類も付けてみましたが、そのうち、もう少し角がカッチリしているローカルホーム用に交換しようと思います。

2・3番ホームはディーゼルカー4両分の長さしかないので、もう少し延長しようかと思っています。

舞台が整ったので、播但線で活躍した様々な車両を走らせるのが楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿