2022年8月13日土曜日

トミックス キハ58 急行たかやま(Nゲージ)

 急行たかやまセットを整備しました。

この塗色のアコモ改造車は1991年から1999年まで活躍しました。

シートパーツは暗めの色に塗り替えておきました。(写真はかなり明るく写っています。)

前面の急行表示は後部を削って奥まる様にし、シールを貼っておきました。ヘッドマークはない方が好みですが、急行たかやまには欠かせません。きれいに印刷されています。

色が入っていない側面の給水口周りは、光沢ホワイトに少量のスーパーイタリアンレッドと微量のフタロシアニンブルーを加え、面相筆で塗っておきました。


床下はすべてねずみ色1号で塗装し、一部の車両は台車と共に錆色でウェザリングし、屋根上の排気口周りも少し汚しておきました。

出来上がりです。

1日1往復しか走っていない列車でしたが、模型はフライホイール付き動力に改良された後に再生産されていますので、結構、人気車だったのでしょう。

増結セットとすべて連結するとちょっと長すぎです。

0 件のコメント:

コメントを投稿