2021年8月30日月曜日

飯山線(Nゲージ)民家2棟

飯山線北部の雰囲気で遊んでみる事にしました。

それらしい建物を2棟新築します。

こちらの古いタイプは窓を塗装で表現する事にしましたが、マスキングテープが真っすぐ貼れないし、間隔も出鱈目で、途中でちょっと嫌になってきました。

結構タッチアップをしましたが、途中思っていたよりも割と上手くいきました。奥のちょっと近代的な建物は、面倒くさくなって窓枠をマッキー極細で描きましたが、これはちょっと手を抜き過ぎた感じです。

ちょっと手直ししておきました。ちょっと窓枠が太すぎましたが、少し良くなりました。


インターネットで”西大滝 俯瞰”で画像検索したり、昔撮った民家の写真を見ながら作りましたが、新しい建物を何となく風景に紛れ込ませる事が出来ました。

ディーゼルカーが通過します。

先程のディーゼルカーと駅で交換してきた貨物列車が通りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿