2023年3月28日火曜日

スハフ12 100番台(Nゲージ)増備

 トミックスのスハフ12 100番台単品です。高崎車両センターセットは後方の車掌室窓がすべて後期型の小型窓タイプなので、バリエーションを加える為に予備車として窓の大きな100番台を増備しました。平たく削ったつまようじの先にシンナーを付けて貫通扉と客室ドアの白線を消してからマスキングをしました。

GMの青20号はちょっと色の感じが違うので、MRカラーの322フタロシアニンブルー(ブルーインパルスカラー)を吹き付けてあります。

車番はJR西日本で今も現役のスハフ12 129にしようと思ったもののインレタに収録されておらず、どうせ連結相手も高崎車両センターの車番なので、インレタの中からテキトーにスハフ12 126を選んでおきました。Hゴムはマッキー極細で塗っておきました。

これで12系客車の増備は一旦終了です。でもこのスハフ12、元々予備車として増備したのですが、ほぼ出番がありません...。


<2021年4月公開/2023年3月再編集>

0 件のコメント:

コメントを投稿