2020年7月26日日曜日

給水ホース口①

給水栓口というのでしょうか。正しい呼び名は分かりませんが、これを模型化してみる事にしました。

プラ板を切り抜きます。

5mmx4mmに切り出しました。

角棒に両面テープを貼った上に並べます。

茶色に塗ってから、蓋の部分をマスキングしました。

もう一度茶色を吹き付けました。

次につや消し黒を吹き付けます。

ゼブラ模様になる様に0.4mm幅のテープでマスキングします。

雑な工作ですが、たった8個分でもとても面倒でした。もう2度とやらないと思います。

もう一度、つや消し黒を吹き付けてから、最後に黄色を吹き付けます。

完成です。茶色が剥がれてしまった部分だけ、タッチアップしました。

黒い部分が随分ずれているものがありますが、まあまあ良い感じです。

紀伊長島駅の跨線橋から見た風景になりました。

一瞬、架線柱は取り外そうかと思ってしまいます。

今度はATS地上子らしきものも作ってみようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿