2023年8月18日金曜日

キハ22 145(Nゲージ)旧製品 インレタ貼り換え

 最新型のキハ22境界線印刷帯問題が自分なりに解決しましたので、文字が一回り小さく改良されたインレタを使って旧製品も同時に手直ししました。この車両、旧インレタ時代は143番でした。

実車画像は確認出来ませんでしたが、改良製品のインレタから145番を選んで変更しておきました。旧製品の方が塗装がきれいですが、比較するとクリーム色が濃い目です。

145は1962年10月製造。一関で長く活躍し、大湊を経て八戸でJR化直前の87年2月に廃車になったそうです。

新しいインレタのATSマークは結構余裕を持った枚数が収録されているかと思ったら、キハ22は1両に4か所も必要なので、旧製品貼り換えにはちょっと足りませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿