2022年12月3日土曜日

キハ40 193(Nゲージ)国鉄仕様

 JR仕様で整備済みだったキハ40 193をキハ24 6入線に合わせて国鉄仕様に変更しました。

JR東日本タイプのキハ40のクーラー有無で屋根板を交換したり、塗り替えに失敗してボディーをお釈迦にしたりして、キハ40用非冷房屋根が予備部品になっていました(本当はもう1枚ありますが...)。それを使ってJR仕様から国鉄仕様に変更します。

屋根板を交換し、特に保護用のクリアを吹いていなかったJRマークインレタを軽く削り落として終わりです。ところで動力ユニットをよく見るとシートパーツに背もたれ表現がありませんので、これは新潟色赤500番台が出自の筈です。一方、床下機器は原型エンジンですが何と交換したのか忘れてしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿