2021年6月19日土曜日

トミックス EF64 34 屋根塗装(Nゲージ)

 屋根をグレーに塗り、カバー類を艶消し黒に塗りましたが、しっくりこないので手直ししました。

マスキングしてパンタグラフ台座間とパンタグラフ台座前の台形部分を黒く塗る事にしました。

つや消し黒にジャーマングレーを混ぜて塗ります。色の差が出ない様に屋根上モニター部分ももう一度、同じ色を上塗りしておきました。

手をかけた分、ちょっとは良くなった感じです。


実物写真を見るとブロワー脇の部分の色が違う例を時々見かけます。なんとなく雰囲気で再現しておきました。きっと熱風で傷むので後から補修したのではないかと思っています。

出来上がりました。写真では良くわかりませんが、集電シューの先は銀色に、碍子は白に塗っておきました。

実物の屋根上は殆どの場合もっと汚れているのですが、少しは良くなった感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿