2020年7月11日土曜日

果樹園

点検・作業蓋上に作った果樹園です。

左が点検蓋本体ですが、取り外す際に手をかける穴が真ん中にあります。それを塞ぐ為のカバーが右側の部品です。模型店で買ってきたウレタンフォームを使って作りました。新聞紙の小切れを糊で表面に貼り付けて行きます。

組み合わせるとこんな感じです。

行き当たりばったりで作っているので、点検・作業ピットは体の向きを変えるのも大変な位のぎりぎりの大きさになってしまいました。

こんな感じで蓋が閉まります。

水性ペイントで色を塗ります。

 奥の山に木を植えて行きます。

ウッドランドシーニックスの広葉樹の幹を使って果樹園用の木を作ります。

葉っぱを2度付け?、3度付けするとなかなか良い感じになります。

100円ショップで購入したウッドチップです。これはブロック状のなかなか良い形をしていて、果樹園の脇と渓谷にも使いましたが、その後は、岩には見えづらい樹皮状のものしか見かけませんでした。

あんまり実感的でない気もしますが、雰囲気重視?で作って行きます。

後は草と木をどんどん植えて行きます。

実物の木々と比べると、色合いがそれほど実感的でない気もしますが、いろいろと混ぜて植えて行くと徐々に良い感じになって行きます。

ポツンと一軒家?を置いておきました。最初はその先に踏切を作るつもりでしたが、面倒くさくなったので、線路手前で行き止まりにしてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿